--------(--)

スポンサーサイト

2014-06-23(Mon)

モルモットのひまわりちゃん最期の日記


ひまちゃん、今朝6:30頃お空へ旅立ちました。

IMG_1300.jpg


5時すぎに起きてひまちゃんの様子を見に行くと
寝袋に頭から突っ込んでぐったりしていました。

もしかして…もう…

と思って触ってみると手足がバタバタと動いたのでまだ息はあるみたい。
寝袋から出すと、もう頭も起こせないし自分で動く元気はなさそう。

時々手足がピクピクと
「僕まだ生きてるよー!とアピールしているように動いてました」

今までの元気なかった様子とは明らかに違っていてもう本当にお別れなんだなと思いました。

しばらくはそうやってピクピク動いたり、プッと声を出したりしていましたが
だんだん動かなくなり、最期は静かに息を引き取りました。

静かすぎていつ息が心臓が止まったのかはわからなかったです。
動かなくなってもいつまでも温かい気がして。

でもだんだん体が固くなってきてもう戻ってこないんだなと思いました。

4歳11ヶ月19日
5歳の誕生日まであと11日でした。

まさか5歳の誕生日が迎えられないなんて1ヶ月前には思ってもいませんでした。

今は大好きだった寝袋に入ってケージにいます。今にも動き出しそうな寝顔です。
大好きだったバジルやとうもろこしのひげも置いてます。

ここ数日はきっと辛かったと思うので
今頃は楽になって美味しいご飯をいっぱい食べている事でしょう。
先に逝っているお友達モルちゃんにも会ってるかな?

hima_last.jpg

もう何度見てもひまちゃんの様子が変わらないのは分かっているのですが何度も確認してしまいます。
これを書いている今もひまちゃんの様子が気になっています(・∀・;)

明日はペットの葬儀屋さんでお別れをしてきます。

ひまちゃん、うちの子になってくれてありがとう。
かわいくてかわいくてかわいくて大好きでした。
ひまちゃんに出会えてよかったよ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは、1年以上前に寝袋の作り方を参考にさせていただいて以来、ひそかに応援しておりました。
パソコンの前で、ひまわりちゃんの目の調子に一喜一憂する中、突然のお別れにまだ状況が飲み込めずにいます。

ひまわりちゃんはyoppyのお家にお迎えされて、本当に幸せだったと思います。お子さんの膝の上でくつろぐ姿、嬉しそうな顔で野菜を食べる姿、お手製の寝袋で脚をのばす姿、どの写真からも幸せが伝わってきて、その豊かな表情に癒されていました。

きっと今は空の向こうで沢山の食べ物とお友達に囲まれて、yoppyさんのお家に居た時と同じくらい楽しく過ごしていると思います。…それとも優しいひまわりちゃんのことですから、まだお家に居て 悲しむご家族さんにほよほよ話かけているかもしれません。
yoppyさんやご家族さんの事は勿論、沢山の寝袋仲間を見守っていてくれたら嬉しいな、と思います。

最後に、ひまわりちゃん、沢山の癒しをありがとう。どうか安らかに眠ってください。

>かそさん

寝袋の作り方、参考にしていただけたんですね。嬉しいです。
きっと、お空の上から全国の寝袋仲間たちを見守ってくれることと思います。
先に行ってる仲間たちとも仲良くやってるかな。
ありがとうございます。

No title

お久しぶりです。
涙が止まりません。
ひまちゃん、よく頑張りましたね。
yoppyさんのおかげで、ここまで頑張れたのではないかと思います。

ひまちゃんは、yoppyさんのおうちでたくさん愛してもらって、たとえ五歳のお誕生日をお迎えできなくても、十二分に幸せだったんだと思いますよ。

yoppyさんのお辛さが早く和らぎますように。

ひまちゃん、たくさんの癒しをありがとう。
そして、ご冥福をお祈りいたします。

こんにちわ。
以前はぴぃすでお邪魔してました。
おめめの調子が良くないと聞いてから、ずっと気になっていましたがTwitterで訃報を知り、残念で悲しいです。
2年前、我が家で初めてモルモットを飼い始めて分からないことなどを調べている時ココと出会いました。

暖かくて可愛くてお気に入りの場所で、遡って里子で来た日からずっと見てました。

ピーマンの帽子、とうもろこしのヒゲ、寝袋...ひまちゃんにはたくさんの事を教えてもらいました。

はじめてのおともるちゃんでした。

ひまちゃん今までありがとう♪。.:*・゜
またね(*´ω`*)

ひまわりちゃん

昨夜見に来た時はまだ新しい記事がなかったので、今日は何かあるかな?と来てビックリしました。
ひまわりちゃん、旅立ったんですね。まだ信じられませんが、心臓に腫瘍があったのかも
しれませんね。それに気付いてあげる事が出来たのは良かったと思います。
最後に大好きなトウモロコシのヒゲを沢山食べられて嬉しかったでしょうね。
ひまわりちゃんがいたから、ひまわりちゃんの大好きなyoppyママの寝袋に出会い
うちの胡桃も暖かくぬくぬく出来たんです。本当にありがとう。ひまわりちゃんのお写真
うちに沢山あるよ。可愛くて大好きでした。yoppyさんも寂しくて辛いと思います。
娘さんも大丈夫ですか?モルモットは1つ調子を崩すとすぐ体重が落ちてしまって
弱いですよね。私の知り合いのモルちゃんもそういう子が多かったです。
ひまわりちゃん、たまには胡桃に会いに来てね。そしてまたyoppyさんの元にいつかまた来ますように。
それまでお空でゆっくり休みながら食べながら見守っててね。安らかにね。
yoppyさん、ひまちゃんきっとまだそばにいますよ。沢山の愛情を抱えて、微笑んでると思います。
無理せずに過ごして下さい。ひまわりちゃんのご冥福をお祈りします。

>ちはるさん


いつかこういう日が来るのは分かっていたけど
家に帰ってももうあのプィプィやケージをガジガジする音が聞こえないんだなと思うと寂しいです。

ひまわり幸せだったかな。そう言って頂けるとうれしいです。
ありがとうございます。

>ぐりんぴぃすさん

たくさん、見てくれていたんですね。
ピーマンの帽子!なつかしいですw
ありがとうございました。

>檸檬(レモン)ママ さん

レモンママさんと胡桃ちゃんにはたくさんお世話になりました。
ひまわりのお陰でたくさんのモル飼いさんやモルちゃんにも出会えて本当によかったです。
まだケージから鳴き声が聞こえてきそうな気がしますが
ちょっとずつ実感していけるのかな。
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりです。
かわいいひまちゃんの訃報を知って
ショックです。
先日の記事を読んで、どうしたかなと思って
見に来たのですが・・・
モルモル文化祭のときのひまちゃんの
写真が忘れられないです。懐かしいですね。
どうぞうちのミルとココと一緒に
お空で駆け回っていてください。
いっぱい友達いるからね。
お悔み申し上げます。

>いちのせさん

ありがとうございます。
寝袋いっぱい使ってくださいね!

>なおさん

モルモル文化祭!そういえば写真出しましたね~。
ミルちゃん、ココちゃん、ひまちゃんのことよろしくね!!
yoppyです。

yoppy

Author:yoppy
ひまわりのママ。
絵を描いたり
服をつくったり
おもちゃのカメラで
写真をとったり
かわいいものを作るのが
好きです。

ひまわりです。

甘えん坊で暴れん坊の
男の子です!
ミッキーみたいな
黒いお耳が
チャームポイント♪
好物:ベランダ菜園の野菜
必殺技:前歯アタック
弱点:あご

2009年7月18日に
生まれて2週間で
yoppyんちに里子に来ました。

2014年6月23日
お空へ旅立ちました。
4歳11ヶ月19日
よろしくです。
ひま絵文字HIMAランキングに参加中
 クリックしてね。 にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
-------------------------------
モルモットのひまわりちゃん日記

リンクフリーです♪
相互リンク歓迎で~す
-------------------------------
モルモットリンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

yoppyの。
yoppyの他のサイトもよろしく♪
RSSリンクの表示
いつも見てくれてありがと♪
スポンサーリンク
LINEスタンプ販売中!
ひまちゃんLINEスタンプ
いっぱい使ってね!!
PCの方はこちら
スマホの方はこちら

お空に旅立ったひまわりと入れ替わりで公開されました。
いっぱい使ってもらえるとうれしいです♪ひまちゃんもよろこんでるかな〜。
検索フォーム
モルモットグッツ
ひまわりも使ってます♪
アメリカ産プレミアムホースチモシー牧草1kg:ダブルプレスハーフ(ウサギ等小動物向け)
アメリカ産プレミアムホースチモシー牧草1kg:ダブルプレスハーフ

価格:250円
ひまわりおススメ牧草♪
----------------------------
*new crop*24年度産アメリカ産プレミアムホースチモシー牧草1kg:シングルプレス(ウサギ等小動物向け)
*new crop*24年度産アメリカ産プレミアムホースチモシー牧草1kg:シングルプレス

価格:250円
今年の牧草ですよ〜♪
----------------------------
モルモットの救急箱100問100答

モルモットの救急箱100問100答

価格:1,470円(税込、送料別)


----------------------------

----------------------------

----------------------------
【1枚あたり5.48円】【白いシーツでおしっこチェック!】激安ペットシーツレギュラー100枚入【...

激安ペットシーツレギュラー100枚入

価格:548円(税込、送料別)


----------------------------



----------------------------



----------------------------

サカイペット ペットナチュラルバー M

サカイペット ペットナチュラルバー M
価格:1,276円(税込、送料別)



----------------------------

ひえひえクールすぽっと みかげ石セット(保冷剤付) (W33.5×D33.5×H5.0cm)【関東当日便】【HLS_DU】

ひえひえクールすぽっと みかげ石セット
価格:3,820円(税込、送料込)



----------------------------

欲しいもの
自然の温かみが伝わってうさちゃんたちもくつろげるハウスです。RH うさぎグッズ ナチュラルラ...

うさぎさんのおうち
価格:4,233円(税込、送料別)



RH うさぎグッズ 杉の丸太ハウス  【pkw】

RH うさぎグッズ 杉の丸太ハウス
価格:1,980円(税込、送料別)

おかいもの♪
アマゾンでお買い物♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

