--------(--)

スポンサーサイト

2014-06-22(Sun)

絶不調


実はひまちゃん、とっても調子が悪いのです…。

6月12日通院☆
一旦、目が良くなりかけて目薬の回数を減らしたらまた悪くなってしまい…
抗生剤+痛み止めの飲み薬を貰いました。
体重もまた減っていました。

食欲もなくなっていたのですが
痛み止めがいい感じに効いたようで食欲もでてきていました。

IMG_1273.jpg


6月17日通院☆
目の状態はあまりよくないので目薬はこまめに続ける。
食欲出てきてるとおもっていたのですが、また体重ダウン…。
痛み止めの薬は一旦終了。抗生剤はもう少し続ける。

全く食べない訳ではないけれど、とにかくもっと何か食べないと!!!
というわけで、バジルとイタリアンパセリの苗を植え、
牧草もアルファルファとかオーツヘイを買ってみました。
オーツヘイには結構食いつきました。
バジルはやっぱり大好き!こんな時でもよく食べてました。
あまり水を飲んでいなくておしっこもあまり出ていないようなので
シリンジで飲ませることに。

DSC06849.jpg


6月19日☆
お尻のあたりに血が付いているのを発見∑(ι´Дン)ノ
そういえば、おしっこが赤いような…。
ペットシーツにしみ込んで色がよく分からなかったので
白いビニールを敷いてみたら…結構血っぽい血尿が…

6月20日通院☆
血尿持参。
またまた体重が減っています…。食べてはいるんだけどなぁ。
レントゲンを撮りました。
結石は特に見当たらないけど、おなかに大量のガスが!!
ガスがたまり過ぎていてレントゲンでも膀胱の状態が見えにくいし
まずはこのガスを何とかしなければ致命的…。
お腹のガスを抜く薬と食欲の出る薬をもらいました。
そして、繊維質と水分を多くとった方がよいということですが
食欲も微妙なので強制給仕用のフードも買いました。

IMG_1293.jpg

早速、買ったフードをあげてみると
美味しいようで自分からシリンジに食いついてきます。
薬も効いてるのかな。

IMG_1295.jpg

目はだいぶ良くなってきてます。
今度は油断しないように目薬しばらく続けます。
今日は今年初とうもろこしのひげも食べました!
調子に乗って食べさせすぎたからかちょっと下痢ぎみ…。

ひまちゃん、がんばれ!!! もうすぐ5歳のお誕生日!!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ひまちゃん、胃腸のうっ滞なのかな?
うちの仔も昨年、胃腸のうっ滞で入院したので、
更に、血尿も出てるみたいで、ちょっと心配してます。
早くガスが抜けて、体重が戻るよう祈ってます。
yoppyさんもお給餌大変だと思いますが、
頑張って下さいね。
ひまちゃんも頑張れー!

こんばんは。

ひまわりちゃん、目が良くなってきたかなと思っていたら大変ですね。
体重の減りが早く止まってくれると良いな。
うちもガスがたまったり、体重が減ったりした事があるので心配です。
介護食は色々ありますが、やっぱり少しウンチが緩くなるようです。
あとはパプリカが良いんですけど…うちの胡桃は食べないんです。
ひまわりちゃんはどうかな?血尿や膀胱炎、結石にはグランベリーが良いので胡桃にもあげてます。
ひまわりちゃん、早く落ち着いて元気になって欲しいです。
yoppyさんも大変ですが、頑張って下さいね!
応援してますo(^-^)o

>檸檬(レモン)ママさん

次は元気になってきましたっていう記事が書けるといいなと思っっていたのですが
実は今朝、ひまわり亡くなりました。
胡桃ちゃん、ひまわりの分もがんばって生きてね!!

安らかに

ひまちゃん、ご家族に可愛がってもらっさ幸せモルだったと思います。
ホントにお疲れさまでした。

>ぷいもるさん

ありがとうございます。
そう言ってもらえると嬉しいです!
yoppyです。

yoppy

Author:yoppy
ひまわりのママ。
絵を描いたり
服をつくったり
おもちゃのカメラで
写真をとったり
かわいいものを作るのが
好きです。

ひまわりです。

甘えん坊で暴れん坊の
男の子です!
ミッキーみたいな
黒いお耳が
チャームポイント♪
好物:ベランダ菜園の野菜
必殺技:前歯アタック
弱点:あご

2009年7月18日に
生まれて2週間で
yoppyんちに里子に来ました。

2014年6月23日
お空へ旅立ちました。
4歳11ヶ月19日
よろしくです。
ひま絵文字HIMAランキングに参加中
 クリックしてね。 にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
-------------------------------
モルモットのひまわりちゃん日記

リンクフリーです♪
相互リンク歓迎で~す
-------------------------------
モルモットリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

yoppyの。
yoppyの他のサイトもよろしく♪
RSSリンクの表示
いつも見てくれてありがと♪
スポンサーリンク
LINEスタンプ販売中!
ひまちゃんLINEスタンプ
いっぱい使ってね!!
PCの方はこちら
スマホの方はこちら

お空に旅立ったひまわりと入れ替わりで公開されました。
いっぱい使ってもらえるとうれしいです♪ひまちゃんもよろこんでるかな〜。
検索フォーム
モルモットグッツ
ひまわりも使ってます♪
アメリカ産プレミアムホースチモシー牧草1kg:ダブルプレスハーフ(ウサギ等小動物向け)
アメリカ産プレミアムホースチモシー牧草1kg:ダブルプレスハーフ

価格:250円
ひまわりおススメ牧草♪
----------------------------
*new crop*24年度産アメリカ産プレミアムホースチモシー牧草1kg:シングルプレス(ウサギ等小動物向け)
*new crop*24年度産アメリカ産プレミアムホースチモシー牧草1kg:シングルプレス

価格:250円
今年の牧草ですよ〜♪
----------------------------
モルモットの救急箱100問100答

モルモットの救急箱100問100答

価格:1,470円(税込、送料別)


----------------------------

----------------------------

----------------------------
【1枚あたり5.48円】【白いシーツでおしっこチェック!】激安ペットシーツレギュラー100枚入【...

激安ペットシーツレギュラー100枚入

価格:548円(税込、送料別)


----------------------------



----------------------------



----------------------------

サカイペット ペットナチュラルバー M

サカイペット ペットナチュラルバー M
価格:1,276円(税込、送料別)



----------------------------

ひえひえクールすぽっと みかげ石セット(保冷剤付) (W33.5×D33.5×H5.0cm)【関東当日便】【HLS_DU】

ひえひえクールすぽっと みかげ石セット
価格:3,820円(税込、送料込)



----------------------------

欲しいもの
自然の温かみが伝わってうさちゃんたちもくつろげるハウスです。RH うさぎグッズ ナチュラルラ...

うさぎさんのおうち
価格:4,233円(税込、送料別)



RH うさぎグッズ 杉の丸太ハウス  【pkw】

RH うさぎグッズ 杉の丸太ハウス
価格:1,980円(税込、送料別)

おかいもの♪
アマゾンでお買い物♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

