--------(--)

スポンサーサイト

2013-11-08(Fri)

引きこモル


引きこもる
DSC03059.jpg


「なに?」
DSC03062.jpg


先日行った、秋吉台サファリパークの動物ふれあい広場のモルちゃんたち
ぎゅうぎゅう(*><)
DSC02971.jpg


ねんね〜(*≧∀≦*)
DSC02973.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あらららら

お久しぶりです。
なぁ〜に もぅ〜
キレイに並んでる〜
可愛いすぎる〜ヽ(´o`;
癒される♪

我が家は夏に飼いはじめて1年経ったので、もうひとりアビシニアンをお迎えして賑やかに癒されてます。

>ぐりんぴぃす さん

ギュウギュウ詰めかわいいですよね〜ヾ(*≧∀≦*)ノ
多頭飼いはいいですね〜!あこがれです♪

とつぜんすいません

突然すみません質問なのですが、うちのモルが背中にしこりで病院に行ったら、除去手術したほうがいいと言われました。
もちろんモルの為にしてあげたいと思いますが、5万円ぐらいと言われました。そんなものでしょうか?
ほかの病院もまわってもいいのですが、ストレスとなかなか小動物の病院がないもんで
あと小さい病院なので機材のそろった遠方の病院に行くか悩んでいます。

>Trotさん

お返事が遅くなって申し訳ございません。
ひまわりの場合は乳腺のしこりだったので参考になるかわからないですが…

手術代で3万円くらい、とったしこりの病理検査で1万2千円くらい、
その後、経過観察のレントゲンとかで毎回3000円くらいしてたかな。
と言う事でどこまで含めた金額かわからないですが
5万円ならそんなものなのかなという気がします。

ただ、除去手術以外の説明はなかったですか?悪性の腫瘍なんでしょうか?
ひまわりの場合は
・手術
・免疫力を上げるサプリメントを飲む
・何もしない
サプリは薬ではないので効果があるかもしれないし、無いかもしれないし…というものですが
悩みがなくなるまで病院で相談した方がいいと思います。

小動物の手術は麻酔のリスクは高くて
挿管できなかったり、血管とりにくかったり…
何かあった時に犬や猫のようにはいかないので
最悪の事態も覚悟の上で手術の決断をされた方がいいと思います。
動物にとって延命治療が本当に幸せなのか?
ひまわりのしこりが見つかってから1年以上悩みました。
通っていた病院はとても信頼できるところで
手術を無理に勧めることはなかったし何度も相談に乗ってもらいました。
最初は手術はしないつもりでしたが
みるみる大きくなっていくしこりを見ていると体力があるうちに手術しようと決意しました。
ひまわりは病院でもくつろいでいるような子だからというのもあります。
家から出るのに怯えるような子だったら手術しなかっただろうし病院にも行かなかったかも。
嫌な病院へ行って辛い痛い手術をするより、大好きな飼い主さんと一緒に過ごせた方が幸せかも。
出来るだけ長く一緒にいたいとは思うけど、モルにとって一番幸せなのはどの方法だろう。
手術を終えても答えは出ないですけどね。

手術するなら、いい機材ではなく信頼できる先生がいる病院でした方がいいと思います。
そして、例え短い命になったとしても手術しないっていう道もモルのためかもしれません。

ありがとうございました

パ二くっていきなり質問してすみませんでした。
その後専門の先生のいる病院で詳しく見てもらい、無事手術も成功しました。麻酔の危険性が一番のネックでしたが、その病院ではモルモットの麻酔での死亡事故は起こっていないということですぐ決めました。なお金額もやすくすみました。
病理検査の結果も悪性ではなかったのでほっとしています。
色々アドバイスいただきありがとうございました。

>Trotさん

手術成功したんですね。
おめでとうございます!
寒い時期ですし、お大事にされてください。
病理検査の結果も一安心ですね。
ご報告ありがとうございました。
yoppyです。

yoppy

Author:yoppy
ひまわりのママ。
絵を描いたり
服をつくったり
おもちゃのカメラで
写真をとったり
かわいいものを作るのが
好きです。

ひまわりです。

甘えん坊で暴れん坊の
男の子です!
ミッキーみたいな
黒いお耳が
チャームポイント♪
好物:ベランダ菜園の野菜
必殺技:前歯アタック
弱点:あご

2009年7月18日に
生まれて2週間で
yoppyんちに里子に来ました。

2014年6月23日
お空へ旅立ちました。
4歳11ヶ月19日
よろしくです。
ひま絵文字HIMAランキングに参加中
 クリックしてね。 にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
-------------------------------
モルモットのひまわりちゃん日記

リンクフリーです♪
相互リンク歓迎で~す
-------------------------------
モルモットリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

yoppyの。
yoppyの他のサイトもよろしく♪
RSSリンクの表示
いつも見てくれてありがと♪
スポンサーリンク
LINEスタンプ販売中!
ひまちゃんLINEスタンプ
いっぱい使ってね!!
PCの方はこちら
スマホの方はこちら

お空に旅立ったひまわりと入れ替わりで公開されました。
いっぱい使ってもらえるとうれしいです♪ひまちゃんもよろこんでるかな〜。
検索フォーム
モルモットグッツ
ひまわりも使ってます♪
アメリカ産プレミアムホースチモシー牧草1kg:ダブルプレスハーフ(ウサギ等小動物向け)
アメリカ産プレミアムホースチモシー牧草1kg:ダブルプレスハーフ

価格:250円
ひまわりおススメ牧草♪
----------------------------
*new crop*24年度産アメリカ産プレミアムホースチモシー牧草1kg:シングルプレス(ウサギ等小動物向け)
*new crop*24年度産アメリカ産プレミアムホースチモシー牧草1kg:シングルプレス

価格:250円
今年の牧草ですよ〜♪
----------------------------
モルモットの救急箱100問100答

モルモットの救急箱100問100答

価格:1,470円(税込、送料別)


----------------------------

----------------------------

----------------------------
【1枚あたり5.48円】【白いシーツでおしっこチェック!】激安ペットシーツレギュラー100枚入【...

激安ペットシーツレギュラー100枚入

価格:548円(税込、送料別)


----------------------------



----------------------------



----------------------------

サカイペット ペットナチュラルバー M

サカイペット ペットナチュラルバー M
価格:1,276円(税込、送料別)



----------------------------

ひえひえクールすぽっと みかげ石セット(保冷剤付) (W33.5×D33.5×H5.0cm)【関東当日便】【HLS_DU】

ひえひえクールすぽっと みかげ石セット
価格:3,820円(税込、送料込)



----------------------------

欲しいもの
自然の温かみが伝わってうさちゃんたちもくつろげるハウスです。RH うさぎグッズ ナチュラルラ...

うさぎさんのおうち
価格:4,233円(税込、送料別)



RH うさぎグッズ 杉の丸太ハウス  【pkw】

RH うさぎグッズ 杉の丸太ハウス
価格:1,980円(税込、送料別)

おかいもの♪
アマゾンでお買い物♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

