--------(--)

スポンサーサイト

2012-09-08(Sat)

治療完了!

今日は二度目の抜糸です。

傷口は綺麗にくっついてるみたいなので今日で全部の糸を取っちゃいます。

前回と同じく私がひまわりを支えて先生が糸を切ります。
手術の時にツルツルになったお腹の毛がかなり伸びてきました。

今日も特に嫌がる様子もなく無事に終わり♪
コレで手術はひと段落\(^o^)/

まだ傷口の辺りは皮膚が張ってるからもうしばらくよく見てたほうがいいみたい。
新しいしこりができてないかチェックもしなきゃいけないしね。

ホントに先生にはお世話になったなー。
そしてブログのコメントやTwitterでは沢山応援してもらって凄く心強かったです。
ありがとうございました(^_^)/

ついでに爪切りもしてもらいました。
後ろ足は難なく終わりましたが前足は一本切るたびにキュィーと暴れて大変でした(^o^;)
これはやっぱり家では切れないなぁ(-_-;)


がんの転移の可能性は高いので1ヶ月おきくらいで病院でチェックしましょうという事になりました。
(ついでに爪切りもしてもらおう♪)





元気な様子を見ていると手術してよかったなと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは~
ひまわりちゃん、無事に終了して良かったですね(*^o^*)お疲れ様!
病院もご苦労様でした。yoppyさんも一安心ですね(^_^)v
爪きり大変ですよね…うちも切ろうとすると鳴いたり、黒い爪があるので難しいです(^_^;)
縫った所も早く綺麗になって、娘さんと遊べるといいですねo(^-^)o
本当に良かったです♪♪

No title

のぁ~っ!
ひまちゃんドアップv-405
全快みたいでよかったです!

爪切りは最近
モチも逃げまわります_| ̄|○v-356

良かった~

写真から元気いっぱいな感じが伝わってくるわ( ´艸`)

>レモンママさん

ありがとうございます。
ひまわりも1本後ろ足が黒い爪なので難しいです。
ドキドキしちゃって自分ではナカナカ切れません( ̄Д ̄;)

>モチパパさん

ドアップって分かってもらえてよかったです。
うちの母はお腹?って言ってました( ̄Д ̄;)
爪切りむずかしいですねー。

>らるさん

ありがとうございます (*≧▽≦)ノ
元気いっぱいです♪

No title

yoppy さん ひまわりくん こんにちは そして 手術と看病お疲れさまでした これで一安心ですね
 家にも「ふたば」の前に「はじめ」という先代モルがいましたがその子も乳癌で手術をせず8歳でお星様になりました 昨年の3月です 今回ひまわりくんの元気な姿を見てはじめも手術をしていたらまだ元気で生きていたのかなぁと 「年も来ているし麻酔がきれずにそのままお星様になるかも」と病院で言われて怖気づき主人と相談して自然のままを受け入れて手術をやめました 今回のひまくんの手術ではじめも手術していたら「まだ生きていたかも」と考えさせられてしまいました(生きててもお爺ちゃんだけど)
 命は難しいですね ふたばの面倒を後悔ないようにお世話しなきゃぁと思いました

>ひとみんさん

ありがとうございます。
ほんとに決断は難しいですよね。8歳は長生きですね!スゴーい!!
自然のままを受け入れるのはすごくいいことだと思います。
私もひまわりにしこりができるまではそうしようと思ってましたけど
どんどん大きくなってくしこりを見ていると耐えかねて手術に踏み切ってしまいました。
手術を迷っていたときにあるモル友さんに
「ひまちゃんの事を1番分かってるyoppyさんだから
 どんな決断・選択をしたとしても それが1番なんだと思います(*^o^*)」
と言ってもらって、どんな結果になってもそれでよかったんだと
思えるようにお世話してあげたいなと思いました♪
yoppyです。

yoppy

Author:yoppy
ひまわりのママ。
絵を描いたり
服をつくったり
おもちゃのカメラで
写真をとったり
かわいいものを作るのが
好きです。

ひまわりです。

甘えん坊で暴れん坊の
男の子です!
ミッキーみたいな
黒いお耳が
チャームポイント♪
好物:ベランダ菜園の野菜
必殺技:前歯アタック
弱点:あご

2009年7月18日に
生まれて2週間で
yoppyんちに里子に来ました。

2014年6月23日
お空へ旅立ちました。
4歳11ヶ月19日
よろしくです。
ひま絵文字HIMAランキングに参加中
 クリックしてね。 にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
-------------------------------
モルモットのひまわりちゃん日記

リンクフリーです♪
相互リンク歓迎で~す
-------------------------------
モルモットリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

yoppyの。
yoppyの他のサイトもよろしく♪
RSSリンクの表示
いつも見てくれてありがと♪
スポンサーリンク
LINEスタンプ販売中!
ひまちゃんLINEスタンプ
いっぱい使ってね!!
PCの方はこちら
スマホの方はこちら

お空に旅立ったひまわりと入れ替わりで公開されました。
いっぱい使ってもらえるとうれしいです♪ひまちゃんもよろこんでるかな〜。
検索フォーム
モルモットグッツ
ひまわりも使ってます♪
アメリカ産プレミアムホースチモシー牧草1kg:ダブルプレスハーフ(ウサギ等小動物向け)
アメリカ産プレミアムホースチモシー牧草1kg:ダブルプレスハーフ

価格:250円
ひまわりおススメ牧草♪
----------------------------
*new crop*24年度産アメリカ産プレミアムホースチモシー牧草1kg:シングルプレス(ウサギ等小動物向け)
*new crop*24年度産アメリカ産プレミアムホースチモシー牧草1kg:シングルプレス

価格:250円
今年の牧草ですよ〜♪
----------------------------
モルモットの救急箱100問100答

モルモットの救急箱100問100答

価格:1,470円(税込、送料別)


----------------------------

----------------------------

----------------------------
【1枚あたり5.48円】【白いシーツでおしっこチェック!】激安ペットシーツレギュラー100枚入【...

激安ペットシーツレギュラー100枚入

価格:548円(税込、送料別)


----------------------------



----------------------------



----------------------------

サカイペット ペットナチュラルバー M

サカイペット ペットナチュラルバー M
価格:1,276円(税込、送料別)



----------------------------

ひえひえクールすぽっと みかげ石セット(保冷剤付) (W33.5×D33.5×H5.0cm)【関東当日便】【HLS_DU】

ひえひえクールすぽっと みかげ石セット
価格:3,820円(税込、送料込)



----------------------------

欲しいもの
自然の温かみが伝わってうさちゃんたちもくつろげるハウスです。RH うさぎグッズ ナチュラルラ...

うさぎさんのおうち
価格:4,233円(税込、送料別)



RH うさぎグッズ 杉の丸太ハウス  【pkw】

RH うさぎグッズ 杉の丸太ハウス
価格:1,980円(税込、送料別)

おかいもの♪
アマゾンでお買い物♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

